太田市の脱毛サロン Selfie+m'=美肌の秘訣は◯◯=

query_builder 2022/09/05
ブログ
エステサロン




突然ですが、みなさんお肌のお悩みありますか?


肌荒れ、シミ、シワ、たるみ、目の下のたるみ、ほうれい線、吹き出物、ニキビ、ニキビ跡、毛穴の黒ずみ、毛穴の開き、毛穴のたるみ、そばかす、赤み…


きっと、聞いたらどんどん出てくるんじゃないでしょうか?

中には、そんなに気にするほどでもないんじゃない?と思っても、ご本人にとっては悩みなこともお多いですよね。

ニキビや吹き出物は、治ったと思ったらまたできて、治らないうちに次ができて…なんてこともありますよね💦

私もそうでした



さて、お肌の悩みがあるそんな時、みなさんはどのようなケアをしていますか?


当店のお客様に聞いたところ、


・スキンケア用品を変えてみる、増やしてみる

・揚げ物やファストフードなど、食事に気を付けてみる

・皮膚科や、美容皮膚科に行く

・エステに行く

などなどたくさんありました!!


やはりそうですよね。


肌トラブルや肌悩みって、どうしても早く治したい!という思いがあリマスが、一度立ち止まって考えて見てください!!


ニキビは吹き出物、毛穴に関しては、病院で処方されたお薬ですぐ改善されるかもしれません。

ですが、またできる…また毛穴が開いている…


繰り返しです。


では何を見直したら良いのか


答えは簡単!!


睡眠です!!


小さい頃よく言われませんでしたか?


『早く寝ないと大きくなれないよ!!』


実は大人になっても一緒なんです!

早く寝ないといけないわけではありませんが、必要なのは、


良質な睡眠


です!


お肌の不調の他にも、

「毎日しっかり眠っているはずなのに、朝は体が重い……」 「昨日の疲れが取れてない気がする……」

と、感じている方は、良質な睡眠が取れていない場合があります!


「質のよい睡眠」ってなに?


私たちの睡眠には、「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」という2つの種類があります。 「レム睡眠」は体を休息させる役割、「ノンレム睡眠」は脳を休ませる役割を持っています。

これらが交互に訪れることで、脳と体両方を十分に休ませることができるのです。 レム睡眠とノンレム睡眠を1セットとすると、一晩の睡眠でこれを4~5セット繰り返すのがバランスのよい睡眠といわれています。


そのためには、個人差はありますが6~7時間ほどは睡眠時間を確保したいところ。 でも、「ベッドに入ってもなかなか寝付けない」「時間は十分取れているはずなのに目覚めが悪い」なんてこともありますよね。 そんな時は、眠りにつくまでの習慣を見直したほうがいいかもしれません!


入浴・ストレッチなどで全身の血流を促す

睡眠の前に38℃ほどのぬるま湯にゆっくりと浸かり、お風呂から出たらストレッチやマッサージなどの軽い運動をして全身の血流を促しましょう。

血流がよくなることによって筋肉がほぐれ、体を無理なく睡眠モードに移行させることができます。

この時、お風呂で熱いお湯に浸かるのはNG! 体が興奮状態に陥り、かえって目が覚めてしまいます。 最低でも就寝1時間前までには体をリラックス状態にしてあげてくださいね。



スマホやパソコンの電源を落とし、脳をリラックスさせる

体を十分に休めたら、脳にも休息を与えてあげてください。

スマホやパソコンの電源を落とし、ノンカフェインの飲み物を飲みながらゆったりと眠くなるのを待ちましょう。

飲み物は、あたたかいハーブティーなどリラックス効果のあるものがオススメ。 テレビを見たり音楽を聴きながら眠ってしまうと、せっかくの睡眠の質を下げてしまうことになるので気をつけてくださいね。



眠る環境を整える

普段使っているベッドや布団の周りの環境を整えることも、脳に「これから眠ります」というサインを送るために大切な作業。 ベッドサイドなどに本やお菓子などを置いていると、脳はベッドを作業場だと勘違いしてしまいます。

眠る時に使わないものは必ずベッドから離れたところに置くようにして、眠りに集中できるような環境を作るようにしてください。

眠るときの明かりも大切なポイントです。

あまり明るくしていると脳が「まだ昼間だ!」と勘違いしてしまうので、寝室の電気はなるべく消すようにしましょう。

どうしても電気がないと眠れないという方は足元に間接照明を置いて、強い光を浴びないようにしてくださいね。




「美は夜作られる」という言葉もあるように、質のよい睡眠は健康だけでなく、キレイなお肌をキープするためにも大切なもの。


高級なスキンケア用品や病院に」頼る前に、まずは質の良い睡眠を取れる環境づくりをしてみてはいかがでしょうか💖




*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆







ご予約はLINEのお友達登録からが簡単です♡

👇👇


友だち追加



LINE限定クーポンやメルマガ配信中
💌












#太田市 #脱毛 #エステ #セルフエステ #全身脱毛 #太田 #伊勢崎 #館林 #桐生 #前橋 #高崎 #熊谷 #深谷 #本庄 #行田 #足利 #佐野 #栃木 #群馬 #埼玉 #エステサロン #ムダ毛 #メンズ脱毛 #わき脱毛 #ひげ #全身 #サロン #フェイシャル #サロン #顔脱毛 # #うぶ毛 #介護脱毛 #介護 #VIO #Vライン#電動シェーバー #カミソリ #カミソリ負け #埋没毛 #フォトフェイシャル #シミケア #シミ #シミ消し #毛穴 #黒ずみ #日焼け  #よもぎ蒸し #太田市 #温活 #妊活 #冷え性 #体質改善 #ノーファンデ #身体の中から綺麗に

#ハイドロスプラッシュ #ニードルピーリング #背中エステ #背中美人 #お尻エステ #背中ニキビ #ニキビ #ニキビ跡 #ケミカルピーリング #ハーブピーリング #ピーリング #水素水 #小顔矯正








NEW

  • 太田市の脱毛サロン Selfie+m'=エイジングケアコース=

    query_builder 2023/04/04
  • 太田市の脱毛サロン Selfie+m'=4月おすすめコース=

    query_builder 2023/04/01
  • 太田市の脱毛サロン Selfie+m'=ブログ限定!初回割引!=

    query_builder 2023/03/04
  • 太田市の脱毛サロン Selfie+m'=セルフエステ・脱毛・格安=

    query_builder 2023/02/20
  • 太田市の脱毛サロン Selfie+m'=ボンボンバスト・巻き肩・猫背=

    query_builder 2023/02/17

CATEGORY

ARCHIVE